インフルエンザ予防接種

令和5年度

インフルエンザ予防接種に対し下記の通り補助を行います。

対象者

接種日に当健保組合の被保険者および被扶養者
他の制度からの助成や割引(自治体の補助・関係者割引等)を受けた方は対象外です。
自治体などの公的補助を受けることができる方は公的補助を優先してください。

補助金額

1人あたり 1,000円までの実費支給(年度内1人1回限り)

接種期間

令和5年4月1日~令和6年2月29日

補助金申請期限

令和6年3月8日(健保必着)

補助金請求方法(請求期限厳守)

以下必要書類を勤務先事業所経由でご提出ください。
任意継続の方は健保へお送りください。

必要書類

①インフルエンザ予防接種補助金申請書
②領収書(原本)
領収書は、接種者名(フルネーム)・接種年月日・支払った接種費用額・「インフルエンザ予防接種」と記されていること、医療機関名と医療機関印があることが必須です。
海外で接種した場合、領収書に記載されている文書の和訳を空白部分に記入してください。

申請書類はこちら

インフルエンザ予防接種補助金請求書

書類提出上の注意

  • A4用紙で全てのページをプリントアウトして使用してください。
  • プリントアウト後、必ず自筆署名・捺印の上提出してください。
  • PDFファイルをご覧いただくには、Adobe(R) Readerが必要です。お持ちでない場合は下のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。
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